SSブログ

枚岡神社に行く [一の宮]

8日間の休みの後、昨日、一昨日と出勤して今日からまた休み。会社は俺に「出勤するな」と言っているのか・・・。(ーー;)
昼に起きて散髪。「何かする事は?」と考えていると、本棚にある一冊の単行本に目が留まった。



そういえば全国の「一の宮」を巡ろうと思って買ったんだっけ。。ペラペラとページをめくると枚岡神社が目についた。「今からでも間に合うな」と思い2時30分に出発する。渋滞を避け、脇道を縫うように走る。3時30分に神社の駐車場に到着。案内板を見ると4時に閉まるらしい。30分しか無いので急いで撮影開始。

立派な幟、やるな氏子衆
DSC_0004.JPG

注連縄ですよね?形が特徴的
DSC_0005.JPG

駒・・・牛!?
DSC_0006.JPG

参拝を済ませ、横道を行くと枚岡梅林のほうに行きます。ちょっとしか見れませんでしたが、少しだけ咲いていました。

綺麗でした。
DSC_0010.JPG

時間も迫って来たので帰る事に。帰りは渋滞の中、308号線を延々と走り帰宅。近鉄使ったほうが楽だったかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。