SSブログ

梅と神社と [一の宮]

最近仕事が忙しく、休みが取れない状態が続いた。だが今日は久々に休める事に。天気も良いし、この期を逃さず、お出かけ、お出かけ~。

ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ<ソレー!!

で、何処に行こうかと思案した結果、「賀名生梅林」を見てから和歌山の一の宮「丹生都比売神社」に行く事にする。南港通りから竹之内街道~国道310号線~国道168号線と走り抜ける。途中、たなかにて柿の葉寿司を購入。そこから少し走り、「賀名生梅林」に到着。駐車料金300円なり~。

全体図
DSC_0001.JPG

梅は可愛い花ですね
DSC_0002.JPG

賀名生の由来
DSC_0013.JPG

頂上付近まで散策した後、出店でお土産を購入して出発。次の目的地「丹生都比売神社」に向かう。五条IC~高野口IC~一般道と走り「丹生都比売神社」に到着。

一間社春日造では日本一の規模を誇るそうな
DSC_0020.JPG

神社の奥のほうにはこんなものが
DSC_0021.JPG

何故かペルソナ3を思い出した。いやなんとなく。
DSC_0023.JPG

拝殿で団体さんに神社の由来等を説明されていたので、後ろで拝聴していました。中々面白い話が聞けて良かったです。少し周辺を散策して帰路に着く。途中、少し渋滞したがトラブルも無く帰る事が出来ました。

さて、次は何処に行こう?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日前神宮と國懸神宮甘味と神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。