SSブログ

植物園へ [D90]

今日は午後から暇だ。そんな訳で無料開放中の長居植物園に行ってきました。自転車をキコキコ漕いで2時半頃到着。園内は大きな池もあり木陰で昼寝をしている人もチラホラ。ノンビリした雰囲気の中、撮影を開始。園内をあっちにフラフラ、こっちにフラフラ、パシャパシャ撮りまくる。結構な枚数を撮影出来た。こういう時、あまり枚数を気にしなくていいデジタルカメラは有難いと思う。(メモリの容量にもよるが・・・)気に入らなきゃ削除すればいいし。便利な時代になったもんだ。

花が綺麗。
3081857

ユーカリだったかな?
3081858

園内を撮影した後、植物園内にある「自然史博物館」へ。骨の展示は中々見応えがある。その他の内容も充実していると思う。

マンモスだったか?
3081859

そうこうしているうちに夕方になったので「花と緑と自然の情報センター」をサッと観て撤収しました。

タヌキの剥製
3081860

肉はスタッフが美味しくいただきました。(嘘です、ごめんなさい)
3081861

しかし暑い。疲れた・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

動物園へErgohuman Plus ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。