SSブログ

物欲に負けた・・・ [D90]

先日「・・・物欲が尽きない今日この頃です。」と書いたがとうとう物欲に負けてしまった。ボ~っとサイトを見ていたら思わずクリックしてしまった・・・。すべてアマゾンと楽天が悪いんです。  (ーー;)

そんな訳で三脚リモートコードを購入。早速D90とドッキングさせてみる。

合体!!
DSCF1286.JPG

横から
DSCF1289.JPG

(´∀`)

(*´∀`)

(*´∀`)<カッコヨス!!

根拠は無いが何でも出来そうな気がしてきた。

足を最大に広げた図
DSCF1291.JPG

最初は「三脚なんてカメラ買った時のおまけがあるし・・・」って思ってましたがやっぱり違いますね。グリップも滑りにくく握っていて気持ち良い。リモートコードもいい感じだし、良い買い物したと思っています。これを使うのが楽しみです。
タグ:デジカメ

水準器購入 [D90]

最近三脚を使う機会が増えたがどうも斜めに傾いているような・・・。
カメラが悪いのか、腕が悪いのか。「どう考えても腕だよな~」って事で水準器を買う事に。
ネットでいろいろ検討した結果、HCLニューツーウェイ水準器に決定。日本製ハンドメイドの言葉にも惹かれたんで。(^_^)
どうやらアマゾンや楽天では取扱いしていないようなので、難波のキタムラにて購入した。

透明なので綺麗
DSCF1255.JPG

D90に装着
DSCF1265.JPG

真横から、これだけ出ます
DSCF1276.JPG

これで水平もバッチリ!!
・・・の筈だ、うん、多分、きっと・・・。

後は三脚か、金かかるな~。     (ーー;)
タグ:デジカメ

水都大阪2009 [D90]

シルバーウィークが始まって以来、高速は渋滞、商業施設もレジで行列。仕方がないので家でゲームばかりしていた。だが三日も続くといい加減飽きてくる。で、「何処か簡単に出掛けれるイベントは無いか」とネットを漁ると「水都大阪2009」を発見。しかも巨大アヒルを展示中で9月27日までとか。「これは見に行かねば!!」と思い、地下鉄に乗って天満橋へ。降りてすぐの八軒家浜にありました!!アヒルちゃん!!

カワユス>(´∀`*)
3192155

写真を撮りながら天神橋を降りて中之島へ。ここは売店もあって賑やかでした。

弥七がきたようです
3192156

日が暮れても人が多い
3192157

すっかり日も落ちたので撤収。アヒルちゃんの可愛さに癒された一日でした。

植物園へ [D90]

今日は午後から暇だ。そんな訳で無料開放中の長居植物園に行ってきました。自転車をキコキコ漕いで2時半頃到着。園内は大きな池もあり木陰で昼寝をしている人もチラホラ。ノンビリした雰囲気の中、撮影を開始。園内をあっちにフラフラ、こっちにフラフラ、パシャパシャ撮りまくる。結構な枚数を撮影出来た。こういう時、あまり枚数を気にしなくていいデジタルカメラは有難いと思う。(メモリの容量にもよるが・・・)気に入らなきゃ削除すればいいし。便利な時代になったもんだ。

花が綺麗。
3081857

ユーカリだったかな?
3081858

園内を撮影した後、植物園内にある「自然史博物館」へ。骨の展示は中々見応えがある。その他の内容も充実していると思う。

マンモスだったか?
3081859

そうこうしているうちに夕方になったので「花と緑と自然の情報センター」をサッと観て撤収しました。

タヌキの剥製
3081860

肉はスタッフが美味しくいただきました。(嘘です、ごめんなさい)
3081861

しかし暑い。疲れた・・・。

動物園へ [D90]

暇だったから始めたブログ。だが急に仕事が忙しくなりまったく更新出来なかった・・・。
やっとこさ休みをとる事が出来たので26日まで無料の天王寺動物園に行ってきました。
動物園と共に無料開放されている公園を通り園内に入る。園内は割と広めで売店や遊び場もあり結構楽しめます。オラウータンやコアラ、虎にカバ、サイに爬虫類などブラブラ見て回りパチパチ写真を撮っていました。
3060419
昼を過ぎるとどんどん気温が上がり暑さに負けそうになる。時折冷房の効いている施設に逃げ込んで涼んでいたが、体力の限界がきたのでお土産(自分用)を買って撤収!!ちなみにこれです。
3060420
(*´∀`)<カワユス
子供の頃とは違い大人になって動物の知識を仕入れてから見るとまた違った感覚で見れて面白かったです。
今度は有料のときでも来ようかな。
タグ:D90

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。