SSブログ

淡路島へ [ドライブ]

ゲームのやりすぎで寝不足気味な中、親に「淡路島に行ってきて」と申し付けられる。少々面倒だが「親の命令なら仕方ない」と思い出発。阪神高速~明石海峡大橋と乗り継ぎ淡路島へ。とりあえず道の駅「東浦ターミナルパーク」に寄る。

東浦ターミナルパーク
3156667

ここの名物は「たこの姿焼」。イカ焼を作るような大きな鉄板でタコを丸ごとプレスして焼き上げる。独特の香りと共に食すタコは身も柔らかく、とても美味でした。道中、「あわじ花さじき」を発見。ちょっと寄ってみる。ここは初めてきましたが、紀淡海峡まで見渡せ良い景色でした。

友ヶ島まで見えます。
3156668

ここで小休止した後、残りの用事を一気に済ませる。帰る前に道の駅「あわじ」に寄り道。ここで明石海峡大橋の写真を撮影。

相変わらずスゲー橋
3156669

構造が美しい
3156670

一通り写真を撮り終わった後、高速で帰る。いつもとは違い充実した日になりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっと加太まで水都大阪2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。