SSブログ

酒を買いに行こう [ドライブ]

年末の忙しい中、正月用のお酒を買うこととなった。ついでに今まで不通区間だった明日香~談山神社間が開通したと聞いたので行ってみる事にする。家を出て長原ICから高速に乗り、南阪奈道路を通って明日香に到着。石舞台を通り過ぎて少し行くと談山神社方面に行けます。

石舞台から少し来た所
3445181

明日香側からはかなり登坂です。
3445182

談山神社入り口の屋形橋です。
3445183

屋形橋付近のコンビニにて休憩。今までと比べ随分速く到着した。これからは明日香観光してから、楽に黒滝や大宇陀方面へ温泉に入りに行ったりする事が出来る。

( ̄人 ̄)<有難や、有難や。

道路の確認を済ませ北島酒造にお酒を買いに行く。コンビニを出発し、チョコチョコ走って名阪国道に乗り、壬生野ICへ。地道を走り北島酒造に到着。無事にお酒を買う事が出来ました。

こんなの買いました。
3445184

帰りも行きと同じ道を走るが壬生野IC近くで「壬生野IC大阪方面閉鎖」の文字が・・・。仕方がないので伊賀一宮ICから名阪国道に乗る。でも後から考えたら壬生野ICで名古屋方面に走り次のインターでUターンしたほうが早かったかな?まあそんなこんなで無事帰る事が出来ました。

PS 本年のUPもこれにて終了。このブログを見て下さった皆様。良い新年をお迎え下さい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

温泉に行こうあびこ観音にお参り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。