SSブログ

青田買い [雑記]

最近コミックスの表紙買いをしている。その中で面白かった物を数点挙げてみた。「転校したてのハルカはとあるトラブルを経て写真部に入部、だんだん写真の面白さに目覚めて・・・」という内容。幾つかの伏線もあるみたいなのでこれからが楽しみ。一眼レフの普及って意味も込めて3巻まで購入。

瞳のフォトグラフ 1 (Flex Comix)

瞳のフォトグラフ 1 (Flex Comix)

  • 作者: GUNP(杜 講一郎×さくらあかみ)
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2009/05/09
  • メディア: コミック



探偵と書いてあるが探偵の仕事はしていません。自称?吸血鬼のねーちゃんと探偵助手が織りなすコメディ。最後はちょっと涙ポロりかな。全4巻で全部購入。

二丁目路地裏探偵奇譚 1 (まんがタイムKRコミックス)

二丁目路地裏探偵奇譚 1 (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: コバヤシ テツヤ
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2007/10/27
  • メディア: コミック



ながされて藍蘭島を書いていた人。5人の設立したいクラブをまとめて発足した「かへたんていぶ」を舞台にまったりとした学園ストーリー。画が気に入って購入。

かへたんていぶ 1 (ガンガンコミックスONLINE)

かへたんていぶ 1 (ガンガンコミックスONLINE)

  • 作者: 藤代 健
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2010/07/22
  • メディア: コミック



秋葉原にある半田無線の店主、半田すずを中心に回る物語。専門用語はさっぱり解らんが何気に面白い。今後も購入予定。

トランジスタティーセット ~電気街路図~ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

トランジスタティーセット ~電気街路図~ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

  • 作者: 里 好
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2009/03/12
  • メディア: コミック



今回購入した中で一番面白いと思った。都会から引っ越してきた書道家が離島で織りなす物語だが、現地の習慣に戸惑ったり、無礼講な住人との交流!?にだんだん感化される主人公が良く描けている。既に2巻も注文しました。

ばらかもん 1 (ガンガンコミックスONLINE)

ばらかもん 1 (ガンガンコミックスONLINE)

  • 作者: ヨシノ サツキ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009/07/22
  • メディア: コミック



女子プロレスというあまり無い舞台設定に惹かれて購入。画も無難に上手く話の内容も楽しい。

ここが噂のエル・パラシオ  1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

ここが噂のエル・パラシオ 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

  • 作者: あおやぎ 孝夫
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/01/12
  • メディア: コミック



これ以外に表紙買いで終わったコミックスが数冊ちらほらと・・・。紹介したら販売妨害になるので書きませんけど、表紙だけ綺麗で中身スカスカっていうのは結構ありますな~。試し読み出来るところは良いんですけどね~。それ以外は博打ですな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NIKON D7000 発表水準器購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。