SSブログ

瑠璃寺から酒見寺まで [新西国三十三箇所]

昨晩、親にどこに行きたいかリクエストを聞いたところ、鳥取県の「倭文神社」に行きたいとの事。
「ちょっと遠いので早起きして準備が出来たら電話して」とお願いし朝を迎えた。
が、何時になっても連絡が来ない。予定の時間を20分程過ぎたところでこちらから電話してみた。
「ごめん、今起きた」そんな事じゃないかと思いました。
あらかじめそんな時用に考えていたプランに切り替えることに。
目的地は新西国の33番札所「瑠璃寺」に決定。ここから東に走りながら巡礼していきます。

渋滞情報では阪神高速が環状から福島辺りまで渋滞している。止むを得ずなにわ筋を北上し福島ICから高速に乗る。中国道を走り「瑠璃寺」に着いたのはお昼だった。

観音堂
DSC_0016.JPG

時間が無いので手早く参拝を済ませ次に向かう。
しかし痛恨のミス。ナビがとんでもないルートを案内していた。大幅に時間をロスしてようやく30番札所「金剛城寺」に到着した。

山門
DSC_0019.JPG

石仏
DSC_0022.JPG

イラつく気持ちを抑えながら次の目的地に向かう。途中、遅い昼食をとり29番札所「酒見寺」に着いたのは夕方の4時頃だった。

多宝塔
DSC_0024.JPG

本堂
DSC_0025.JPG

ここで終了。阪神高速が事故の為、中国道~近畿道と走って帰宅。
今日はついてない一日でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

須磨寺に行く道成寺から高野山へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。