SSブログ

神呪寺から太山寺へ [新西国三十三箇所]

朝からすっきりしない天気だが桜の開花状態も気になるし出掛ける事にする。
大阪を9時半頃出発。阪神高速に乗って神戸に入り、県道を北に走って「神呪寺」に到着。

長い階段
DSC_0130.JPG

境内から大阪方面が一望できます
DSC_0135.JPG

御朱印をいただき境内を散策していると雨が降ってきた。慌てて階段を駆け下り車に飛び込んだ途端、土砂降りに変わってしまった・・・。
急ぎ次の「天上寺」を目指す。六甲山への道を走っていると雨が次第に白いものに変わっていく。山頂近くになるととうとう吹雪いてきました。本当、変な天気です。
寺院近くの有料駐車場に車を停め、長い階段を上ってようやく「天上寺」に到着した。

階段途中にある「摩耶」の記念碑
DSC_0138.JPG

御朱印をいただき、本堂内の八十八箇所砂踏みをして帰ろうとしたら抜けるような青空。
今日は天気がコロコロ変わります。

吹雪いているが、
DSC_0140.JPG

こんな天気に変わる
DSC_0142.JPG

駐車場に戻り、有馬海道を南下して神戸市内へ。再び有料駐車場に車を停め「能福寺」に到着。

兵庫大仏
DSC_0143.JPG

どうも平清盛を見た人が訪れているらしく結構な人である。落ち着かないので御朱印だけいただきすぐ出発。
ナビの案内に従って走る。結構な距離を走るとようやく「太山寺」に到着した。


国宝です
DSC_0144.JPG

三重塔
DSC_0145.JPG

ここで4時を過ぎていたので帰る事にする。阪神高速北神戸線~山手線~神戸線~湾岸線と乗り継ぎ帰阪。
次は桜でも撮りに行こうかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。