SSブログ

御嶽山に行ってきた [ドライブ]

紅葉の便りが聞こえてきたので平日に休暇を取らせてもらい「御嶽山」に出掛ける事にした。まあ御嶽山と言っても登山する訳でなく「ロープウェイ」に乗ってちょろっと観光するだけですけどね。
大阪を7:30に出発。阪神高速~近畿道~第二京阪~名神~中央道と走り中津川ICから国道19号を北上する。かなり時間がかかりロープウェイ乗り場に着いたのは14時を回った頃だった。ロープウェイ乗り場でチケットを購入。上を目指す。

ロープウェイ乗り場付近
DSC_0002.JPG

さほど時間もかからず降り場に到着。肌寒いを通り越し寒いを意識する中、散策をする。

山頂付近は雪化粧していました
DSC_0003.JPG

降り場付近にいた鳥、雷鳥か?
DSC_0004.JPG

御嶽社からの眺望
DSC_0010.JPG

御嶽社
DSC_0014.JPG

観光を終え下に降りるとすでに日が暮れかかってきた。国道沿いの店でそばを食べた後、権兵衛トンネルを抜けて伊那ICから高速に乗って帰阪。
それにしても御嶽は遠かったです。次に機会があるなら、濁河温泉にでも一泊して周りたいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。