SSブログ

岡山プチ旅行 [ドライブ]

親が「何処かに連れて行け」とうるさいので以前から興味があったが中々行く機会が無かった「閑谷学校」と「備前長船刀剣博物館」に行く事にした。
高速に乗り順調に走る。備前ICで降りしばらく走ると閑谷学校が見えてきた。
駐車場に車を停め歩いて向かうとかなりの数の子供たち。どうやら社会見学か林間学校かで来ているみたいだ。閑谷とは裏腹ににぎやかな中、見学する。

講堂は静かでした
DSCF0177.JPG

趣のある廊下
DSCF0178.JPG

講堂外観(国宝)
DSCF0179.JPG

資料館
DSCF0188.JPG

石塀
DSCF0190.JPG

校門
DSCF0196.JPG

閑谷学校を堪能した後、長船博物館に向かう。国道を走り、途中で左折して無事到着した。

外観
DSCF0198.JPG

見学して出てきたが・・・。
まあ色々思うことがあったがここで書くことではないので心に納めて次に向かう。
ここからひたすら北上する。かなりの距離を走り無事、湯郷温泉に到着。
日帰り温泉施設「湯郷鷺温泉館」で一っ風呂浴びて帰宅した。

・・・まあこの温泉館も気になる事があったけど心に納めておくか。
それよりヤフオクに流すものを整理しなければ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

藤を見に行く多賀大社と彦根城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。