SSブログ

今治目指してお遍路へ続き [四国八八箇所(2回目)]

宿で疲れを落とし、第59番「国分寺」を目指す。湯ノ浦温泉からは距離が近いのですぐに到着した。

本堂
DSC_0029.JPG

続いて第58番「仙遊寺」に向かう。ここも結構な登りこう配が続く。お寺前の180度ターンを切り返してようやく到着。

本堂
DSC_0031.JPG

お寺からの景色
DSC_0033.JPG

お接待のみかんを頂き、景色を堪能してから、次の第57番「栄福寺」に向かった。

本堂
DSC_0036.JPG

続いて第56番「泰山寺

本堂
DSC_0039.JPG

きれいな花が咲いていました
DSC_0040.JPG

ここの参道にある小さな店で今治タオルを買う。今治タオルは使っていて気持ちいい。パイルのヨレも無いし、中々穴も開かない。大阪で買ったら値段が高いのでいつも今治にお遍路に来た時に購入している。
買い物を済ませ、次の第54番「延命寺」に向かう。

本堂
DSC_0043.JPG

にしても昨日から花粉症の症状でかなり苦しい。鼻水と涙でハアハア言いながら第55番「南光坊」に向かった。

本堂
DSC_0046.JPG

少し時間が早いがここでお遍路は終了。しまなみ海道を走る。ここで私が行きたかった伊予一宮「大山祇神社」にむかうことにした。
しまなみの景色を堪能しながら無事到着。さっそく参拝する。

鳥居と総門
DSC_0048.JPG

ご神木
DSC_0051.JPG

本殿
DSC_0052.JPG

道の駅からしまなみ海道を見る
DSC_0061.JPG

これで本日の予定も終了。山陽道~阪神高速と走り無事帰宅。

タグ:式内社 一宮
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。