SSブログ

八十八箇所3回目と別格二十霊場へ [四国八十八箇所+別格二十霊場]

行くのか行かないのかすったもんだした第三回八十八箇所。
家族会議の結果、別格二十霊場と合わせて行く事で決着した。
大阪から阪神高速~淡路道~板野ICで第一番札所「霊山寺」に到着。
売店でお遍路グッズを買い、参拝する。

一番札所山門
DSC_0203.JPG

続いて二番極楽寺へ

二番札所山門
DSC_0219.JPG

流れ作業で三番金泉寺へ

三番札所山門
DSC_0227.JPG

四番大日寺へ

四番札所山門
DSC_0233.JPG

大日寺参拝後、五番札所地蔵寺に向かったが写真を撮り忘れたみたいだ。
写真無しで、別格二十霊場の第一番「大山寺」に向かう。
狭くて急な登坂が続く道を何とか登りきると駐車場が見えた。
車を停めて参拝する。

大きな木
DSC_0245.JPG

本堂
DSC_0246.JPG

大師堂
DSC_0248.JPG

ここの売店で二十霊場用の納経帳を購入する。この二十霊場を回ると完成する数珠の玉も売っていたが今回は購入しない事にした。
納経後、次の六番札所安楽寺に向かう。

六番札所山門
DSC_0250.JPG

ここでタイムアップ。本日のお遍路を終了して帰ることにした。
板野ICから高速に乗り、無事帰宅。
次はいつ行こうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。