SSブログ

日光に行ってきました3 [ドライブ]

宿を朝9時頃に出発。途中の呼び込みを無視して二荒山神社近くの駐車場に車を停める。

東照宮に行く前に一枚撮影
_DSC0496.JPG

東照宮に歩いて向かう。途中の呼び込みのところに停めたら延々と坂を登らなきゃならない。

五重塔
_DSC0507.JPG

拝観料を払いに行った母が呼んでいる。何事かと近寄って聞いてみたら陽明門が修理中との事。
修理は残念だが見ない訳にもいかんだろ。と言って中に入る。

三神庫だったかな
_DSC0511.JPG

三猿
_DSC0515.JPG

唐門
_DSC0523.JPG

修学旅行の時期なんだろうか?すごい小学生の数だ。
観光客も大勢訪れ、すでに境内は満杯である。
人をかわしつつ奥宮に向かう。

奥宮拝殿
_DSC0528.JPG

この後、下に降りて本殿を見、二荒山神社に向かう。

拝殿
_DSC0535.JPG

この後家光廟へ。

たぶん唐門
_DSC0555.JPG

皇嘉門
_DSC0560.JPG

ここでかなり時間が押してきた。今日中に帰らなければならないので輪王寺の三仏堂等の事は黙って「これで日光全部見れたよ~。さあ、帰ろう」と言って車に向かう。
・・・たぶん後でばれてもう一度連れて行けといわれるんだろうなぁ~。
帰りの道中、「日光にまで来て杉並木を見ないなんて・・・」とぼやくので仕方なく、途中の杉並木街道に立ちよる。

日光杉並木
_DSC0564.JPG

これで本当に最後だ。この後日光道路に乗り、東北道~北関東自動車道~関越道~上信越道~長野道~中央道~名神~阪神高速と乗り継いで帰宅。
風呂に入り泥のように眠った。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

日光に行ってきました2EOS M2購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。