SSブログ

EOS M2を持って金剛山に行ってきた [雑記]

休日。前日に行こうと計画していた大台ケ原が降水確率で中止したので急遽、金剛山に登った。
カメラも試し撮りしたかったし。

自宅を10時頃出発。下道を走り11時15分頃金剛山駐車場に到着。
それにしても平日なのに車の多いこと、多いこと。

新しい登山グッズのテストも兼ねて登りだす。
すると左膝が痛い・・・。
やたら痛む。「久々に登るから痛むんだろう」と思いつつ山を登っていく。

(この時無理したからのちの悲劇に繋がる・・・)


伏見峠に到着
IMG_0067.JPG

山頂の景色1
IMG_0071.JPG

山頂の景色2
IMG_0075.JPG

大阪の最高地点を見た後、葛木神社に向かう。

大阪府最高地点
IMG_0082.JPG

葛木神社鳥居
IMG_0083.JPG

葛木神社
IMG_0086.JPG

そのまま坂を少し降り、転法輪寺へ。

石仏
IMG_0088.JPG

転法輪寺
IMG_0089.JPG

転法輪寺から広場に出て昼食にする。
この後、金剛山頂の看板で写真を撮り、下山コースに向かう。

全体に色付くまでもう少し
IMG_0090.JPG

この後、金剛山頂の看板で写真を撮り、下山コースに向かう。

看板
IMG_0093.JPG

岩屋文殊
IMG_0095.JPG

左膝の痛みに耐え、無事下山。帰宅する。

PS 2日後、左膝にマッサージ器を当てたところ激痛が走るようになり階段の上り下りができない状態に。

医者に行ってレントゲン撮影してもらうと背骨(以前からヘルニア持ち)が神経に当たっているとの事。

電気マッサージと背骨の伸ばしをしてもらったら痛みが無くなりました。(左膝はレントゲンの結果、問題無し)

腰から足にくるなんてね~。まあ、前から腰が固まってきたかなとは思っていたけどね。これからストレッチはかかさないようにしよう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

EOS M2購入砂丘と花と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。