SSブログ

膝の様子見がてらお遍路へ [四国八十八箇所+別格二十霊場]

前日に医者に行ったところ「炎症も収まっておるし、腫れも引いている。これなら大丈夫」と言われたので膝の様子見を兼ねてお遍路に行くことにした。
朝、9時15分出発。阪神高速で少し渋滞したが、結構早めに第18番「恩山寺」に到着した。

恩山寺
DPP_0001.JPG

大師堂
DPP_0007.JPG

少し坂を歩いたが何とかいけそうだ。
少しホッとした。
次の第19番「立江寺」に向かう。
無事、お参りできたので関所は越えれたのであろう。

大師堂
DPP_0013.JPG

本堂
DPP_0014.JPG

続いて第20番「鶴林寺」に向かう。
途中の道の駅で買い物をした後、山道を登っていく。

良い苔です
DPP_0017.JPG

三重塔
DPP_0019.JPG

お地蔵様と鶴
DPP_0020.JPG

大師堂
DPP_0023.JPG

続いて別格3番「慈眼寺」に向かう。鶴林寺から一旦降り、再び山道を登る。
何とか時間までに駐車場にたどり着けた。

本堂
DPP_0026.JPG

大師堂
DPP_0027.JPG

お地蔵様と黄葉
DPP_0028.JPG

いい感じに色づいていた
DPP_0031.JPG

寺からの帰りに見事な滝があったのでちょっと見物した。

看板
DPP_0037.JPG

いい滝です
DPP_0039.JPG


これで今回のお遍路は終了。渋滞している徳島市内を何とか抜けて帰宅しました。
次回は泊りがけで行かないといけないだろうな~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。