SSブログ

能登半島に行ってきた その3 [ドライブ]

朝起きると土砂降りの雨。憂鬱になりながら出発。
とりあえず能登島だけくるっと周って能越道に乗り高岡に行く。
インターから少し走って瑞龍寺に到着。

前田利長公
DSCF0391.JPG

回廊にあった像(名前忘れた)
DSCF0392.JPG

長い回廊
DSCF0396.JPG

石廟
DSCF0398.JPG

仏殿
DSCF0409.JPG

山門
DSCF0410.JPG

参拝を終え高岡大仏を目指す。駐車場に車を停めた時は雨があがっていた。

高岡大仏
DSCF0411.JPG

大仏さんも見れたし、いよいよ私が行きたかった日石寺を目指す。
ここは何年か前の行く年来る年で放送され、岩に掘った不動明王がすごく印象に残ったので一度行ってみたかったところである。
ちょっと離れた場所にあるので高速に乗る。
小杉から立山まで高速に乗り、地道を走る。山深くなったところに日石寺がありました。

三重塔
_DSC0843.JPG

不動明王(ピンぼけしてしまった!!)
_DSC0844.JPG

六本滝
_DSC0846.JPG

藤水
_DSC0847.JPG

延命地蔵
_DSC0852.JPG

ここで本日の予定は終了。
高速に乗って帰る。
次は四国だな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。