SSブログ

晩秋の伯耆路を行く [中国観音霊場巡り]

今日は連休の中日。いつもなら絶対に出掛けないが、前回の連休が雨で流れた為、思い切って出掛ける事にする。
大阪を7時に出発。阪神高速は流れているが、車は普段より多い。
中国道に乗ったとたん渋滞・・・。
結局、宝塚を越えてようやく動き出す。
いつもなら父と運転を交代しながら行くのだが、あまりに無謀な運転をする車が多いので、自分で運転する。
昼前にようやく第30番「長谷寺」に到着。
足場の悪い山道を登って行く。

倉吉方面
_DSC0930.JPG

舞台の上に本堂が建つ
_DSC0935.JPG

本堂
_DSC0936.JPG

本堂内部
_DSC0938.JPG

参拝して次の第29番「大山寺」に向かう。
倉吉から一旦9号線に出て山陰道の無料区間を走る。
途中SAみたいなのがあったが、しょぼい内容だったので一旦降りてコンビニ弁当を買って食事。
再び大山を目指す。
日が傾いてきたころにようやく到着する。

本堂
_DSC0940.JPG

大神山神社奥宮
_DSC0944.JPG

参拝を済ませ帰路に着く。途中、鍵掛峠で写真を一枚。

_DSC0949.JPG

う~ん、紅葉は終わっているし、雪は早いし中途半端な写真だな。
早々に帰宅の途に就く。
予想通り米子道、中国道共に混雑&渋滞。
仕方が無いのでPAで小一時間ほど仮眠。
するとほとんど渋滞せずに帰れました。

さて次はどうしようか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。