SSブログ

中国観音霊場巡り最遠の地へ その2 [中国観音霊場巡り]

朝からいい天気。気持ち良く二日目をスタートする。
萩から山陰道に乗り、国道316号を南下。美祢ICから高速に乗る。
・・・でもこのルートなら昨日の小郡萩道路使って高速乗ったほうが速かったな~。
なんだかんだで下関到着。とりあえず壇ノ浦で観光する。

関門海峡と橋
DSCF0788.JPG

海底歩道
DSCF0790.JPG

県境
DSCF0792.JPG

九州側にある和布刈神社
DSCF0796.JPG

母の行きたかった和布刈神社も無事参拝し、第19番「巧山寺」に向かう。
長府の町中を抜け、山を登って行くと寺に到着した。


高杉晋作像
DSCF0800.JPG

仏殿
DSCF0801.JPG

次に長門の国一宮である「住吉神社」に向かう。功山寺から10分程で到着。

住吉神社拝殿
DSCF0802.JPG

駐車場に車を停めて無事参拝する。
後は博多の住吉神社に行けば日本三大住吉は制覇だな。いつになるかは解らんが・・・。
さて次は第18番「宗麟寺」である。ここは全く土地勘が無いのでナビの言う通りに走る。
何だか高速を右に行ったり左に行ったり・・・。本当にあってるのかしらん?
何とか宗麟寺に到着。参拝する。

観音堂
DSCF0814.JPG

続いて周防の国一宮である「玉祖神社」に行く。再び高速に乗りナビの案内通りに走る。
途中何度か迷ったが無事到着。

本殿
DSCF0820.JPG

黒柏鶏の説明
DSCF0821.JPG

天然記念物の黒柏
DSCF0822.JPG

この日は湯田温泉に一泊する予定だがまだ時間があるので道中にある第17番「龍蔵寺」に向かう。
高速に乗って降りて住宅地を走る、だんだん山道になった頃駐車場に到着。参拝する。

観音堂
DSCF0829.JPG

大聖青不動明王
DSCF0832.JPG

鼓の滝
DSCF0838.JPG

これで本日の予定は終了。
湯田温泉で一泊する。
タグ:一宮
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。