SSブログ

岡山で観音霊場巡りの続き [中国観音霊場巡り]

朝から体調不良。本当は家で寝ていたかったが、親と約束したので霊場巡りに行く事にする。
親を乗せ阪神高速~中国道~山陽道と走る。ナビに任せて走っていたし、具合が悪かったのでどの道を走ったか覚えておらず。とりあえず第6番「蓮台寺」に到着した。

本堂
DSCF0937.JPG

御朱印をいただき出発。ツーリングマップルに書いてあった鷲羽山先端の「鷲羽山不動明王」に向かう。

本堂
DSCF0940.JPG

境内からの景色
DSCF0941.JPG

マップルには「」境内からの大展望」と書いてあったが木が生茂って見通しが悪く全然良くなかった。
すぐに次の第7番「円通寺」に向かう。

この寺は丘の上にあり駐車場から眺望が楽しめる。さっきのところ寄るならさっさとこっちに来れば良かった・・・。

駐車場からの景色
DSCF0942.JPG

蓮の花
DSCF0948.JPG

良寛さん
DSCF0952.JPG

本堂
DSCF0953.JPG

時間があったので次の明王院に向かおうかと思ったがかなり気分が悪く、眠気に襲われてきたのでここで終了。親に運転を代わってもらい、何とか帰宅した。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。