SSブログ

千早城に行く [100名城]

今日は休日。午後から暇だったので千早城に向かった。
13時30分頃出発。高速は使わず下道を走る。
705号沿いの駐車場に車を停めて登山開始。

こんな石段が続きます。
DSCF1288.JPG

石段を登りつめた先
DSCF1291.JPG

故事にちなんだ藁人形
DSCF1295.JPG

千早神社
DSCF1296.JPG

高低差の大きい石段を登りようやく到着。
本丸跡付近にある千早神社にお参りしてモノレール沿いに北側に降りる。
まつまさ」の店内にあるスタンプを押して駐車場に戻り帰宅しました。

今回は705号沿いの駐車場に停めましたが、まつまさのところに大きな駐車場があります。
単に本丸に行くならそちらに停めたほうが良いと思います。
少し高さも稼げますし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

岡崎城に行く高取城に行く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。