SSブログ

2017花見その2 [ドライブ]

桜の時期は忙しい。
今日は滋賀県の「清水のしだれ桜」を見に行こうと思う。
9時に出発。名神から湖西道路に入るが雄琴を抜けるまでいつもの渋滞。
ここを抜けると流れが良くなったので「このまま行けるか?」と思ったがこの先もかなりの渋滞が発生していた。
下の国道に出るがそこも全く動かない。仕方が無いので桜を諦めUターンする。
途中の道の駅で思案したところ、出発前に確認したらまだつぼみとあった「畑のしだれ桜」を見に行く事にする。琵琶湖大橋を渡り、国道を信楽方面に走る。
結構走って無事到着。

畑のしだれ桜
DSCF1402.JPG

やはり今日の気温で開花が早まったようだ。満開とはいかないが結構花が開いていた。
ここで桜を満喫し、新名神を使って帰宅。

PS D750を売却しました。やはり重さがネックですね。
   最近じゃX30しか使っていなかったし。
   もし、次に買うならミラーレスでも買うと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

2017花見九尺藤を見に行く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。