SSブログ

4社寺巡拝スタンプラリーその1 [ドライブ]

ネットで西国三十三所の事を調べていると「4社寺巡拝スタンプラリー」なるものを発見する。
3か所で手拭いが貰え+那智大社のスタンプを押すと抽選で硯が貰えるそうだ。
早速お出かけする事にする。8時に出発。鉄砲ICから湾岸線~空港連絡道~阪和道と乗り継ぐ。
すさみ南ICから地道を走り、昼を過ぎて「青岸渡寺」に到着した。

青岸渡寺
_1000049.JPG

那智大社
_1000050.JPG

綺麗な回廊
_1000051.JPG

青岸渡寺と那智大社でスタンプを押し、次に向かう。
今度は一旦、本宮に抜けて311号を西に向かうルートをとる。

彼岸花が咲いていた
_1000053.JPG

このルートは失敗だな。時間がかかりすぎた。やはり高速乗ったほうが速いわ。
日も暮れかけてきたころに「紀三井寺」に到着。

山門
_1000054.JPG

本殿
_1000056.JPG

逆光の中撮りました
_1000057.JPG

帰りに先祖の墓に寄ってから帰宅。
ちょうど500km走りました。
疲れたのでそのまま爆睡する。zzz
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。