SSブログ

大和郡山城に行ってきた [100名城]

昼から時間が空いたので100名城の続きに行く。
ナビは阪高に乗れと言うがもったいないので、長原ICまで走り、そこから西名阪に乗る。
大和まほろばICで降り、下道を走る。
少し渋滞したが無事「大和郡山城」に到着した。

追手門
DSC00167.JPG

天守台
DSC00170.JPG

城を堪能した後は近くにある「薬師寺」まで向かう。
駐車場に車を停めて参拝する。

金堂
DSC00176.JPG

西塔
DSC00177.JPG

ここから少し歩き、「唐招提寺」に向かった。

金堂
DSC00180.JPG

戒壇
DSC00183.JPG

唐招提寺を見終わった後は薬師寺まで戻り、車に乗って帰宅しました。

それにしても気になったのは、観光客を連れてきたハイエースやマイクロバスの違法駐車が多い事、多い事。
狭い道に停めるから渋滞が起きてるし・・・。
もっと警察が取り締まって欲しいですね。
寺の駐車場はガラガラなのだから。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

夏の散歩ちょっと散歩に行く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。