SSブログ

九州旅行その3 [100名城]

8時30分頃宿を出発。
まずは高速で長崎に移動、長崎原爆資料館に入る。

長崎原爆資料館
DSC00265.JPG

・・・。館内は修学旅行や校外授業の生徒、外国人で溢れ、騒がしい事。早々に立ち去りました。
車から平和の像をチラッと見た後、稲佐山へ。

夜に来たかった
DSC00268.JPG

景色を楽しんだ後グラバー園に向かう。

大浦天主堂
DSC00274.JPG

グラバー園のどこか
DSC00284.JPG

グラバー園に来て知ったのだが、グラバー住宅が修復中で見れないとの事。
せっかくここまで来たので園内に入ったが、一番の目玉が無いのに620円(確かこれくらいした)は高いと思う。

時間も押し迫ってきたので慌てて原城跡(スタンプは有馬キリシタン遺産記念館)に行く。
小浜温泉で何かイベントをしていたみたいで渋滞したが、無事時間内にスタンプを押せた。
原城は車から見学し、島原城に向かう。
何とか閉館前に到着し、スタンプを押す。

島原城
DSC00288.JPG

この後、雲仙温泉で一泊し、温泉を堪能しました。

雲仙地獄
DSC00310.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

九州旅行その2九州旅行その4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。