SSブログ

タイヤ交換したので [ドライブ]

最近車のタイヤ交換をしました。これに。乗っているのはSUVなんで、ミニバン用はどうなのって思ったんですけど、どうせオフロードなんか走らないし、オンロードで快適なほうが良いかなってもんで。そんな訳でタイヤの性能を見がてらドライブに出掛けました。長居公園東筋を南下、大阪中央環状線~国道309号線を走り富田林方面に走る。途中、国道からそれて温泉に向かう。ここの露天風呂からは金剛山が正面に見えて良い景色でした。

建物正面
DSCF1040.JPG

露天風呂からはこんな景色が見えます(注、これは道路沿いから撮った写真です)
DSCF1042.JPG

エレベータの中に写真が張ってあり、展望室からは明石海峡大橋まで見えるそうです。今度機会があったら見に行こうかな?ちなみに日帰り入浴は550円でした。

一っ風呂浴びてさっぱりしたところで309号線を奈良方面に走る。水越トンネルを抜けて奈良へ。
御所香芝線を北上し、笛吹神社(葛木坐火雷神社)に参拝してきました。

狛犬なのか???
DSCF1045.JPG

露軍から鹵獲したものだそうです
DSCF1048.JPG

帰りにアイスでも買おうとラッテたかまつに向かうが休みでした・・・。OTL
仕方がないので中将餅を買い竹之内街道を抜け、大和川沿いを走って帰宅。良い感じで半日過ごせました。
で、タイヤの感想ですが、純正のタイヤと比べて静かにはなったと思います。グリップは正直体感できませんでした。後は、燃費が向上してくれれば・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あびこ観音にお参り関所と海と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。