SSブログ

関所と海と [ドライブ]

会社から8日間の休暇をいただいた。しかし先立つものも無いのでブラブラとしていると、あっという間に半分終了。時が過ぎるのは早い・・・。何かする事はないかと思っていたら、親が「東海道に行きたい」と言っていたのを思い出し、出掛ける事にした。

阪神高速松原線~西名阪~名阪国道~東名阪~伊勢湾岸道~東名と乗り継ぎ、三ケ日ICで降りて地道を走る。浜名湖でちょうど昼になった。街道沿いの店でうな重を食べた後、しばらく走ると新居関所に到着。

関所前
DSC_0032.JPG

結構立派でした
DSC_0042.JPG

併設されている資料館などをのんびり見物してから帰路に着く。一旦舞阪まで走り、浜名バイパスに乗る。車窓から見る遠州灘は波の荒さと砂浜の白さが相俟って美しかった。しばらく走ると道の駅「潮見坂」に到着。歩いて海岸線に行く事に。

もう少し天気が良ければ・・・
DSC_0044.JPG

ここから国道を走り、行きと同じルートを通って9時前に帰宅。親が満足してくれてたので良かった、良かった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。