SSブログ

閑話休題 [雑記]

エクストレイルからフォレスターに乗り換え満足していたが、傘の置き場だけは不便に感じた。前車はトランクルームの下に引き出しがあり、そこに濡れた傘を放り込んでおけば良かったが、フォレスターではそんな訳にいかない。後部座席に置くのも後ろの席の人が嫌がるし、何か良い方法は無いかと思案していたところ、アイリスオーヤマ製のRVBOX1150Fが寸法的にも良さげ。早速購入する。

結構良い感じで収まってくれました
DSC_0047.JPG

開くとこんな感じです
DSC_0048.JPG

付属のスペーサーに柄をかけ、斜めに置くと雨水が流れて便利。ただ走行中、カタカタ音がする時があったので(多分柄とスペーサーが干渉している)今度ラバーでも咬まそうかと思います。

もう一つついでにセルスターのレーダー探知機「AR-750AT」です。今までセパレートのタイプを使っていましたが配線が多すぎて見苦しい・・・。(ーー;)
そんな訳でナビ購入前にレーダー探知機もポチッてしまいました。

こんな感じです
DSC_0049.JPG

以前使っていたのと比べて性能は変わりませんが、音声は少しぼやけて聞こえます。機能を一体型に詰め込んだデメリットというところでしょうが、配線をすっきりさせるというメリットの事を考えたら気にする程の事では無いと思います。

さあ次はナビを購入だ~!!
でもボーナス出るかな・・・・・。(-_-)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

藤を見に行く伊太祁曽神社へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。