SSブログ

藤を見に行く [ドライブ]

今日は休日。朝から母の望みで滋賀県日野町鎌掛にある正法寺に行く事になる。ネットで調べると藤が有名らしい。そんな訳でイザ出発。阪神高速~西名阪~名阪国道~地道と走り鎌掛に着いたのは12時を回ったころだった。駐車場に車を止め、入り口で保全協力金400円(二人分)を払い中に入る。するとそこに現れたのは・・・。

大きな藤棚です
DSC_0004.JPG

色が綺麗ですね
DSC_0008.JPG

いや~来て良かった。良かった。(*^_^*)

藤を堪能した後は地道を北上する。日野市内を横切り、ひたすら北上。やがて国道421号との交差点を右折し、ヒトミワイナリーに到着。お土産のワインをゲットする。この後、421号を東に進み、日登美山荘の所から県道に入って木地師の里に向かう。

高松御所
DSC_0026.JPG

説明看板
DSC_0034.JPG

大皇器地祖神社
DSC_0035.JPG

説明看板
DSC_0043.JPG

里をゆっくり見たかったが、道に迷ったのと、寒さの為に散策を断念。帰路に着く。行きとほぼ同じルートを通り大阪に到着。
さ~飯食って寝るとするか。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。