SSブログ

木之本ICからさくらを見に行く [ドライブ]

今日は雨。しかし親が「桜を見たい」と所望したのでシブシブ出掛ける事に。高速を飛ばし木之本ICへ。ここから下道を走り、奥琵琶湖パークウェイ入り口にある「かぐや餅」に到着。

杵つきの餅は旨いです
DSC_0028.JPG

屋根に凝ったものが
DSC_0002.JPG

餅を買い近くをうろうろしてるとお昼になる。腹ごしらえをしなければと餅屋の隣りの食事処で御飯にする。「白身フライ定食」を食べましたがめちゃくちゃ旨かったです。親がカモそばを食べていたのでそちらもちょっと食べましたがこれも旨い。旨い物を食べると幸せな気分になれますよね。 (^-^)

食事を終えた後はいよいよ桜を見に海津大崎に向かう事に。湖岸を西に向けて走ります。しかし・・・

散りかけてる・・・
DSC_0003.JPG

もう葉が目立つな・・・
DSC_0006.JPG

時期が遅かったせいで桜も大分散っていました。残念なので近くの「清水の桜」に向かう事に。海津大崎から数分で到着。が、ここも殆ど散っていました・・・。

唯一見れる部分
DSC_0014.JPG

由来です
DSC_0015.JPG

雨もきつくなってきたので引き揚げる事にする。湖岸沿いに車を走らせると黄色いものが視界に飛び込んできた。ハンドルを右に切って正体を確かめに行く。するとそこには菜の花が春の雨の中で輝いていました。

綺麗でした
DSC_0021.JPG

綺麗な花に心を癒されたら今度は体を癒しに温泉に入る。疲れをほぐした後もうひと頑張りで無事帰阪。
かなり雨にふられましたが充実した一日をすごせました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

畑のしだれ桜藤を見に行く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。