SSブログ

お伊勢参り(外宮) [ドライブ]

TVや雑誌でお伊勢さんといえばよく「内宮」が紹介されている。かくゆう私もお伊勢参りといえば「内宮」ばかりで「外宮」には全く参拝した事が無い・・・。
これではいかん!!という事で「外宮」にお参りする事にした。
出発前にナビをセットすると名神~新名神~伊勢道を示す。

(-_-;)<「・・・これが一番速いのか?」

ルートの全体図を見るとかなり大回りである。少しくらい大回りでも高速ばかり走ったほうが速いのかしらん?
ちょっと考えたが高速代が余計にかかるので、「西名阪~名阪国道~伊勢道」と走る事にする。トラックが多かったが約3時間で外宮到着。

全体図
DSC_0007.JPG

夕方というのもあるが参拝客が少ない。内宮のように引っ切り無しに参拝客が押し寄せるのとは大違いである。おかげでゆっくり参拝出来た。

参道に人影無し
DSC_0008.JPG

原生林の森
DSC_0012.JPG

次回の遷宮は平成25年
DSC_0014.JPG

御由緒
DSC_0016.JPG

無事参拝を終え帰ることにする。帰り道にあるここの二俣店でお土産のバームクーヘンを購入。美味しゅう御座いました。

帰路はナビに最短距離で検索させる。すると国道368号の仁柿峠を越えるルートを示した。山越えは解っていたが久しぶりなので走ってみる事にする。
・・・が、相変わらずでした。いつになったらバイパスが完成するのやら・・・。
やっぱり166号を走ったほうが速かったかな?また地図と睨めっこして抜け道考えるか~。
タグ:三重県 神社
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。