SSブログ

室生寺に行く [ドライブ]

朝からヤフオクの発送準備をこなし、昼から暇になった。ので、室生寺に写真を撮りに行く事にする。五重塔が修復されてから一度も見てないし。

松原ICから南阪奈道路を走り、長谷寺の近くに抜けてから国道を走る。約1時間半で到着。

まず仁王門をパチリ
DSC_0003.JPG

金堂は屋根に雪があるんですが・・・
DSC_0015.JPG

五重塔に雪が積もってないかと楽しみにしてたんですけどねぇ~。このありさまです。

雪の欠片もありません・・・
DSC_0023.JPG

場所を変えて
DSC_0034.JPG

帰りに鎧坂を一枚
DSC_0046.JPG


雪が降っていたら綺麗だったんですけどね。駐車場の方に話を聞いたら、積もるのは年に1~2日位だそうで、大晦日から正月の時は積もっていたそうです。ああ、残念。
タグ: 奈良県
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

飛騨旅行その3若狭の国の一宮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。