SSブログ

八十八箇所巡りとちょっと観光 その2 [四国八十八箇所巡り]

7月6日
昨日までとは打って変わって朝から豪雨。出発するのも躊躇ったが、いつまでも宿に居られないので出発する。激しい雨と前が見えないほどの霧で四国カルストは諦めました。
山道を走り八十八箇所45番「岩屋寺」に到着する頃には雨もあがっていた。
駐車場から結構な勾配の山道を30分ほど歩いてようやく辿り着く。

ちなみに前日星を撮った際、ISO感度を上げて撮影したのをすっかり忘れていて、最後の一枚以外はISO3200で撮影してしまいました。

岩屋寺
DSC_0243.JPG

岩屋寺本堂
DSC_0245.JPG

来た道を戻り44番「大宝寺」まで移動。

本堂までの石段
DSC_0250.JPG

岩屋寺、大宝寺は何とか天気がもっていたが、再び怪しい空模様になってきたので昼食もとらずに急ぐことにする。

浄瑠璃寺
DSC_0253.JPG


DSC_0254.JPG

蓮が咲いていました
DSC_0257.JPG

この時点で恐れていた雨が降り出す。急いで次の47番八坂寺に向かった。

雨が降ってきたので本堂だけ撮影
DSC_0260.JPG

これで予定していたお寺も全て巡れたので松山ICから高速に乗り帰阪する。
それにしても松山って結構距離がありますね。次からはもっと早朝に出る事にします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。