SSブログ

瀧原宮に行く [ドライブ]

夏休み期間中は何処に行っても混んでいる&暑い。
「同じ出掛けるなら9月になってから」と思っていたので、休日は家で模型を作り~の、ツタヤのレンタルDVDを見~のとインドアライフを満喫していた。
だが、「どこか行きたい病」を罹った両親から「瀧原宮に行きたい~、行きたい~。」と何度も何度もTELされるので仕方なく出掛ける事に。

9時半出発。「今日も暑い・・・」と思いながら阪神高速に乗る。阪神高速~阪和道~南阪奈道路~国道166号~国道422号~国道42号と走り「瀧原宮」に着いたのはお昼を過ぎた頃だった。

この鳥居をくぐり・・・
1.JPG

静かな参道を歩いて行くと・・・
2.JPG

内宮と同じ「御手洗場」があります
3.JPG

大きな杉の木が参道沿いにあります
4.JPG

瀧原宮(瀧原竝宮)
5.JPG

静かな参道を抜け白い玉砂利の上を歩いて瀧原宮にお参りする。しばらく辺りを散策した後、駐車場に戻り出発。途中の食堂で昼食を済ませた後、次の目的地「頭之宮四方神社」(音が出ます)に向かうが今日は熊野花火大会がある日だった。すでに頭之宮に向かう方面は渋滞していたので踵を返し、来た道を引き返して帰阪した。

PS おそらく8月中のUPはこれで終わり。まだ暑い日が続きますが皆様も健康にはお気を付け下さい。
タグ:三重県 神社
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。