SSブログ

ニッパー購入 [雑記]

最近、再びプラモに熱中しだした。で、ニッパーを使っているとどうも開きが良くない・・・。
かなり昔に購入してノーメンテで使っていたから仕方が無いか。
今使っているのは別の用途に新たに同じものを購入することにした。





型番を少し変更しましたね。
P1010040.JPG

こんなに開かなくなってたか・・・
P1010044.JPG

新品と比べると汚れや傷が目立つ
P1010045.JPG

100均の安物から模型用の結構な値段がするものまで色々試しましたが、自分にはこれが一番しっくりきますね。
何せ汚くなったり、バネの開きが悪くなったりはしたが、切れ味が落ち無かったのでメーカーを信頼出来る。
さあこの新しいニッパーでどんどん作るか!!
時間無いけど・・・。
タグ:模型
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。