SSブログ

雪のお遍路 [四国八八箇所(2回目)]

天気予報では夜から雪になるらしい。少し迷ったが出発する事にする。
高速に乗り、前回の続きである第71番札所「弥谷寺」を目指す。

磨崖仏
DSC_0002.JPG

本堂
DSC_0003.JPG

小雪が舞う中、階段を上って行く。こんな時に手袋を忘れた為、手が冷たい・・・。
何とか参拝を済ませ、次の第70番札所「本山寺」に向かう。

仁王門
DSC_0005.JPG

本堂
DSC_0006.JPG

次に向かう前に腹ごしらえをする事に。本山寺の駐車場から見えた看板を目印に進み、うどんを食す。
うん、美味い。たまたま空いていたが、うどんを食べ始めると新たなお客さんが次々と訪れる。結構流行っているのね。
腹も満たされ満足したところで次の第69番札所「観音寺」と第68番札所「神恵院」を目指す。

一寺二霊場なのでお得
DSC_0010.JPG

観音寺本堂
DSC_0011.JPG

神恵院本堂
DSC_0014.JPG

お参りしている最中に雪が本格的に降ってきた。急ぎ次の第67番札所「大興寺」に進む。

本堂
DSC_0019.JPG

参拝を済ますと雪は本降り。迷っていたが、ロープウェイの時間に間に合うと思い、第66番札所「雲辺寺」に向かった。山道を登り、ロープウェイ乗り場に着いたところで思い出す。「ここってスキー場があるとこころじゃなかったっけ?」ロープウェイが到着すると心配した通り、辺り一面雪景色。滑って転ばないように慎重に寺に向かった。

雲辺寺
DSC_0020.JPG

参道が真っ白・・・
DSC_0022.JPG

ここで力尽き終了とする。
帰りは瀬戸大橋を渡り、無事帰阪した。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。