SSブログ

新年初のお遍路 [四国八八箇所(2回目)]

今日は休日。混むかな?と思ったが、思い切って出掛ける事にする。
新年一発目のお遍路という事で無理をせずに周ろうと思う。
大阪を出発。例によって阪神高速~本四道路と走るが拍子抜けするくらいスイスイ通過できた。
お昼前に第78番札所「郷照寺」に到着。

本堂
DSC_0003.JPG

ぽっくり仏
DSC_0005.JPG

郷照寺の駐車場に入って行こうとする車で渋滞が出来ていたが、少し離れた場所にある参拝者用の駐車場に停めた為、すんなりお参り出来た。幸先いいぞ、うん。
途中にあった店で地蔵餅を買い、次に進む。
道も混んでなく無事第77番札所「道隆寺」に到着した。

山門
DSC_0010.JPG

衛門三郎とお大師様
DSC_0014.JPG

どうも天気が崩れてきそうなので急いで次の第76番札所「金倉寺」を目指す。

本堂
DSC_0018.JPG

うどん屋で腹ごしらえした後、第75番札所「善通寺」に参拝する。それにしてもさすが善通寺、かなりの混雑である。

本堂
DSC_0021.JPG

続いて第74番札所「甲山寺」へ

甲山寺
DSC_0022.JPG

夕刻が迫ってきたので急いで第73番札所「出釈迦寺」に向かう。

本堂
DSC_0028.JPG

続いて第72番札所「曼荼羅寺」へ

山門
DSC_0029.JPG

大師堂
DSC_0033.JPG

時間的にまだ余裕があったが、次の弥谷寺は階段があって時間がかかる為、次回に来ることにする。
高速に乗り帰宅した。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

牛馬童子を見に行った雪のお遍路 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。