SSブログ

お遍路で松山へ [四国八八箇所(2回目)]

泊りがけで行く予定だった松山へのお遍路にやっと行ける事になった。
仕事やお金、体調の問題があったが何とか遣り繰りして続きに向かう。
大阪を6時に出発。高速に乗り松山ICで降りる。長い山道を走りようやく第45番「岩屋寺」に到着した。
駐車場に車を停め、山深い参道を登る。汗をかきかき境内に着いた。

いつも思うがよく建てれたもんだ
DSC_0001.JPG

本堂
DSC_0003.JPG

一緒に行った母の足が悪いのでゆっくりと山道を降りる。無事降りきり次の第44番「大寶寺」に向かう。

勾配がきつい
DSC_0008.JPG

参拝後昼食をとり、次の第46番「浄瑠璃寺」へ。

お遍路さんと大師堂
DSC_0015.JPG

続いてすぐ近くにある第47番「八坂寺」へ。

お昼寝中です
DSC_0017.JPG

本堂
DSC_0018.JPG

私は地獄のほうに行きました
DSC_0021.JPG

参拝を済ませ次の第48番「西林寺」に向かう。さほど時間もかからずに到着した。

何故かこの門をくぐると松山に来たという感じがする。
DSC_0023.JPG

本堂
DSC_0024.JPG

日も傾いてきたので急ぎ次の第49番「浄土寺」へ。

本堂
DSC_0028.JPG

まだ時間に余裕があったので次の第50番「繁多寺」に向かった。
距離もそんなに離れておらず、納経の時間に間に合った。

本堂
DSC_0031.JPG

これで本日のお遍路は終了。宿に入り翌日に備える事にする。それにしても今日はよく回れた。明日はかなり楽になるだろう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。