SSブログ

お遍路で松山へ その2 [四国八八箇所(2回目)]

宿を9時に出発。すぐ近くにある第51番「石手寺」に向かう。参道横の有料駐車場に車を停めて参拝する。

大師堂と絵馬
DSC_0037.JPG

本堂
DSC_0040.JPG

≪石手寺の感想≫
朝のお勤めだろうか、境内のあちこちに設置されたスピーカーから大音量で読経が聞こえる。
たとえ読経でもあの音量では五月蠅いとしか感じなかった。
後、以前来たときは余り思わなかったが、境内に物を置きすぎではないだろうか?
雑然としてあまり感心できない。
まあ、あくまで個人の感想ですけどね。

そんなこんなで次の第52番「太山寺」に向かう。
松山市内を抜けて北西の方角へ。
参道に入り、急坂を上ると駐車場があるのでそこに車を停める。

山門
DSC_0049.JPG

本堂
DSC_0050.JPG

参拝後第53番「円明寺」へ。参道を降り、まっすぐ行くと到着する。

本堂
DSC_0056.JPG

これで本日のお遍路は終了。
海沿いを伊予北条方面に走り、燧灘の美しい海を堪能した後、しまなみ海道を走って大阪に帰りました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

お遍路で松山へ気持ち良く寝る為に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。