SSブログ

堺市の国宝を見に行く [国宝]

前文
10月に社内で異動があった。人間関係に悩んで異動させて貰ったが、新しい職場は以前の職場以上に心が不安定になる人間関係。
異動前に「ここは絶対止めて下さい。」といったところに異動させられるなんて・・・。
おかげで鬱の症状が出始めています。
休日も一日無気力で何もする気が起きず、悲しくなって下を向くばかり・・・。
年が明けても症状が変わらなかったら精神科にかかって休職しようかと思います。・・・もう無理。

とりあえず今日は休日。一日家にいたら本当に引き籠りになってしまう。
億劫だったが出かける事にする。
目的地は堺市唯一の国宝がある桜井神社。
丁度祭礼が終わった後でもあるし、空いているだろうと思って。
昼2時に出発。自宅から南東方面に走り、40分程で到着。

こおどり鬼面(赤)
DSCF0486.JPG

こおどり鬼面(黒)
DSCF0487.JPG

拝殿から本殿を望む
DSCF0488.JPG

本殿
DSCF0489.JPG

もみの木
DSCF0492.JPG

案内看板
DSCF0495.JPG

拝殿の格子
DSCF0498.JPG

拝殿(国宝)
DSCF0499.JPG

寺風の門
DSCF0500.JPG

本当に心がしんどい。ネットでの診断は「すぐに病院に行くべき」って出るし・・・。
正月まで持つのだろうか・・・。

タグ:国宝 式内社
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。