SSブログ

中国観音霊場結願 その1 [中国観音霊場巡り]

日曜、月曜と変な時に休みを貰う事になった。どうしようかと考えたが、中国観音霊場を終わらせようと思い、宿を予約して一泊二日で広島に出かける事にする。
大阪を9時に出発。日曜なのに渋滞にも合わず、スイスイ車は進む。しかし天気のほうはだんだん悪くなり、とうとう降り出してしまった。
三原久井ICで降り、山道を走る。昼を過ぎてようやく第12番「佛通寺」に到着した。

この時は小降りだった
DSCF1004.JPG

何の木だったか忘れた
DSCF1009.JPG

佛殿
DSCF1013.JPG

参拝後だんだん雨足が酷くなる。
車に乗って山道を降り、再び高速に乗って広島市に入る。
高速を降りて市街地を抜け、しばらく走ると急に登坂し始める。
道の終わりに駐車場があり、無事第13番「三瀧寺」に着いた。

佛様もびしょ濡れ
DSCF1017.JPG

観音堂
DSCF1021.JPG

梵音の滝だったかな?
DSCF1022.JPG

道が酷い状態に
DSCF1023.JPG

三瀧寺を参拝する頃には酷い雨になっていた。
参道が雨で川のようになってしまい、足元がずぶ濡れに・・・。
傘もあまり役に立たず、冷たい思いをしながら無事納経。
何とか駐車場まで戻り、元来た道を走る。
途中、西条ICで降りて東広島駅前に到着。
駅前のビジネスホテルで一泊して翌日に備えた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

虫除け対策中国観音霊場結願 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。