SSブログ

長野から甲府、そして富士山へ その2 [ドライブ]

温泉でリラックスして準備万端。
宿を出てまずは北向観音に行く。

北向観音
DSCF1161.JPG

ここを参ると善光寺にも行かないと片参りになるそうな。
また機会があれば善光寺に行くとするか。
参拝後、少し車で移動し、安楽寺に向かう。
観覧料を払い「国宝 八角三重塔」を見る。

国宝 八角三重塔
DSCF1167.JPG

朝から天気が悪かったが、とうとう雨が降ってきた。
予定では大法寺の国宝三重塔も見るはずだったが、すっ飛ばして甲府に向かう。
山道を抜け麻績ICから高速に乗り、双葉SAのスマートICで高速を降りる。
天気予報通り甲府は快晴。予定を変更して良かった。
まずは武田神社に参拝し、100名城の印を押す。
その後、同じく100名城の甲府城に向かうが駐車場が無い!!
あちこち探してようやく車を停め、甲府城に向かう。

甲府城 鉄門
DSCF1179.JPG

甲府城で印を押ししばし散策。
時間が余っていたので甲斐の一宮に向かう。

甲斐国一宮 浅間神社
DSCF1182.JPG


一宮を参拝した後、来た道を戻り、
本日のお宿である湯村温泉で一泊。
温泉に入り翌日に備える。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。