SSブログ

長野から甲府、そして富士山へ その3 [ドライブ]

温泉で前日の疲れを落として出発する。
本日も天気は快晴。最高の富士山が見れるだろう。
ただ、スタッドレスの性能を確認するのは出来なさそうだが・・・。
(-_-;)
朝の渋滞に巻き込まれながら甲府昭和ICから高速に乗り、一宮御坂ICで降りる。
国道を南下し、河口湖の大石公園に到着。
富士山を撮影する。

河口湖と富士山
DSCF1190.JPG

ああ、これが富士山か。こんなにはっきりと富士山を見たのは初めてだわ。
日本一の山と言うのも頷ける。
親も初めて富士山を見たらしく、しばらくその場で感動していました。
十分に堪能したが、別の角度からも見たいので山中湖に向かう事に。
ナビの言う通り走り、山中湖北側の駐車場に車を停める。

山中湖と富士山
DSCF1192.JPG

湖畔から富士山を見ていると上空に何か飛んでいる。
母が「あれはたぶん鷹やわ!!」と言うので、
思わず茄子を探してしまいましたw

山中湖から南下し、道の駅「すばしり」に入る。
御殿場から高速に乗って帰ろうかとも思ったが、
ここまで来たのだからと駿河国一宮「富士山本宮浅間大社
に向かう。
富士の山すそを縫うように走り、無事到着。

本殿
DSCF1207.JPG

楼門
DSCF1208.JPG


境内を散策し、ブラタモリで放送していたところを見た後、新富士ICから高速に乗る。
名阪国道を走り、無事帰宅。

次はスタッドレスの性能を試せるところに行きたいなあ。

タグ:式内社 一宮
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。