SSブログ

近所を散策した [ポタリング]

この間、新しい電動アシスト自転車を買ったので近所を散策してきた。
とりあえず近場のここへ行く。

伝 北畠顕家 墓
_1000198.JPG

近場すぎるし、公園内だし中々来る機会が無かったので良かったです。
ここから北に移動し、えべっさんに行く。

本殿
_1000202.JPG

裏手の銅鑼
_1000203.JPG

十日えびすには境内を埋め尽くす人だが、今日は閑散としている。
子供の頃を思い出しながらゆっくり参拝した。

ここから南へ移動し阿倍野神社へ向かう。

北畠顕家公像
_1000204.JPG

阿倍野神社
_1000206.JPG

ここも子供の頃よく来たっけ・・・。
ゆっくり参拝して帰宅。

さて次は何処に行こうか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

鳥取城に行く国宝のお寺巡り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。