SSブログ

松尾寺にお参り [ドライブ]

今日は日曜日。どこかに出掛けようと思ったがどうも渋滞っぽい。近場でいいところは無いかとツーリングマップルを捲っていると「松尾寺」が目に飛び込んだ。
・・・何々、日本最古の厄除け寺だと。これはお参りせねば!!
と、いう訳で出発する。松原から高速に乗り香芝ICで降りる。渋滞している法隆寺の前を抜け、「松尾寺」に着いたのはPM3時頃だった。

本堂(重文)
DSC_0002.JPG

三重塔
DSC_0003.JPG

松尾山神社
DSC_0006.JPG

本堂から三重塔~松尾山神社と巡り駐車場に戻る。これで厄が払われればいいのだが・・・。
それはそうと11月3日には秘仏の御開帳があるそうな。
見に行きたいけど多分一杯の人だろうな~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。