SSブログ

避暑を兼ねて高野山へ [ドライブ]

昨日に続いて今日も休み。
まあ、無理やり休み放り込んだから当然か。
何か会社に行きたくない・・・。
でも秋には現状が好転するらしいので頑張る事にする。
それまでは結構休むもかな~w

今日は昼前に大阪を出発。目的地は高野山。
いつも奥ノ院ばかりで大伽藍辺りじっくり見て周った事が無かったんで。
夏休みのせいか結構混んでいる。371号で紀見峠を越え、高野山に登って行く。
駐車場も混雑していたが、丁度一台分空いていた。
まずは金剛峯寺へ。

この土塀も言われがあるそうで
DSCF0226.JPG

立派な飾り
DSCF0227.JPG

本堂
DSCF0228.JPG

にしても人が多いね~。外国人が特に多い。彼らにも夏休みってあるのかしらん?
金剛峯寺内は以前に見たのでスルー。
大伽藍に向かう。

金堂
DSCF0246.JPG

六角経堂
DSCF0248.JPG

根本大塔と三鈷の松
DSCF0272.JPG

再建された中門
DSCF0276.JPG

善女龍王社
DSCF0278.JPG

大伽藍を見た後、霊宝館を見学してお土産を買い帰宅。
充実した一日でした。
明日も休みなのでゆっくりします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

久々に自転車散歩次、何処いこか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。